

熱中症に気をつけろ!

今日も暑いぞ!かーちゃんにタオル持ってきてあげたぞ

2010_0823_094240-IMGP0100-①


あらモカちゃん、ありがとさん


ってなわけじゃなく・・・

朝から何度もタオル持ってきてはこちらの気を引こうとしているモカでした^^;


暑くったって、若いから元気ですが・・・


昨日のこと・・・


おばちゃんがパートに行くので

のびこ(長女)が家にいるというので

のびこにモカの事まかせて出かけたのですが

お昼に家に戻ったはとぼーが部屋に入るなり


もわ~んとした暖かさ

その中で

のびことモカがぐったり寝ていたらしい


連日のバイトと夜遊びで昼間は寝まくりのあほのびこは

冷房かけることも忘れて爆睡。(信じられん

モカ地区お昼頃には連日35度はあるぞ!(特に昨日は暑かった)

おばちゃんは、出かける前に「暑くなってきたら冷房かけてね!」と

言っていったはず。

それに対して「うん・・・」とのびこは確かに言った。

娘の様子からして返事は怪しいと思ったが・・・


いくら若くても熱中症で死ぬぞ!とこんこんとお説教


しかも、モカまで殺す気か!!!!!


まったく、だからお前はのびこなんだ!!!!とぼろくそに言ってしまう母でした


今日もおばちゃんの方が先に仕事にでたので

昨日の反省からのびこはバイトに行く前にちゃんと冷房かけて行ってくれたようだ。

まぁ、これでしなけりゃほんとにアホだけど^^;


以前の私なら犬のために冷房かけて出かけるなんてあり得ない

という考えの人だったけど・・・


いまじゃぁ、あーた!

おぼっちゃまの次にモカ様よ 









