スポンサーサイト


勘違いされたかな?

昼寝すると後がだるい

今日もガンガン暑くて
散歩に出るのは6時過ぎなきゃいけないな・・・

あれれ?ぼけっとしてたらモカは1歳6ケ月になってた!


1歳までの間が激動だったから
今の緩やかな時間が嘘のようです^^

散歩もだいぶ落ち着いて歩けるようにはなったけど
時にははじけちゃったり、苦手なわんこさんから逃げ出したり
細かい事は多々あります^^。
これらは、以前に比べたら屁でもありません。

が!

先日久しぶりにやっちまった^^;

おばちゃんは、基本的にぼ~っとはしてますが短気です。
(または、瞬間湯沸かし器とも言う byチャーリーママさん)

いつものように散歩に出たら、早くもうんPタイムになり
うんP袋(クルッとくるめるタイプ)をさっとモカのお尻の下にセット
これも慣れたもんで見事キャッチして立ち上がった瞬間目の前に
うちのお坊ちゃまが自転車で通過

モカも息子に気が付き・・・・・・
付いていきたくて
おもっきりダッシュされ

この時、左手にリードを持ち 右手にうんP(この段階でまだうんPは手のひらの上状態)

左手だけでリードを抑えてるので
モカの「行きたい、行きたい」って時の馬鹿力は半端なく強くて
片手だけでは抑えきれず(リードが手の中ですべって摩擦で痛い
なんとか左手だけで止めようとしたのですが
モカの馬鹿力を止める事が出来ず、
こういう状態になってしまうと私の声も聞こえません
そのまま、モカと走って行くには車の往来もあるので危険

そこで、思わずとってしまった行動は・・・
使っちゃったんです!!!!

モカのお腹のあたりに足入れて後ろ足を止めるような格好

で、なんとかちょっと引くのを止めたので

その間にうんPを袋に包んでやっと両手が使えるようになったんですが

興奮覚め止まないモカはその後もグイグイ引きっぱなし

曲がり角では壁に頭ぶつけちゃって 

頭見るつもりが、「まったくも~」っていいながら

頭をべちっと叩いてしまいました

その時です、そばを自転車で通った若いお姉さんが

おばちゃんの事と~っても冷たい視線で見ながら通過しました。


あれは虐待してるって勘違いされたに違いない(-"-)

そんな目で見てた


その後は、おばちゃんもすごくいや~な気分になり

落ち込んで散歩しました

今思えばあの時、右手にもってた地面に置いてモカを落ち着かせてから

拾えばよかったんですよね!

ああ~モカにも嫌な思いさせちゃった


モカ
