スポンサーサイト


おっとり系親父

先日の地区運動会でハトボーとデカパン競争にでました

男女ペアでデカパンはいて、どこに行くか分からないボールを蹴りながら

200Mを4組に分けて走る競技です

この競技は今年で3回も出てますが、今回はトップバッター

次の組にバトンつなぐ大事な役目

それなのに、ハトボーったらデカパンはく段階で片足がパンツに引っ掛かり

なかなかはけない(-_-メ)

やっとはけてスタートしてボール蹴れば変な方向へ行くし

思わずおばちゃんは「へたくそ!!!」と言ってしまいました

おばちゃんが蹴った方が上手くてなんとか次の組にバトンタッチ!

結果は2位でゴールできたのでよかったのですが

競技も終わり町内のテントにもどったら、みんなに

完全におばちゃんの方がダンナをリードしてたと言われました^^;

中にはダンナさんのスピードについて行けず転んでる可愛い奥様も何人かいましたです

それとは逆におばちゃんは身長180センチのダンナをリードしてたんですね~

この競技は夫婦の上下関係がモロに分かってしまう競技だったみたいです

たしかに家の中でもおばちゃんが主導権握ってますけど!


そんなどんくさいおっとり系の親父がモカや子供たちは大好きです

おばちゃん的には今一つパンチが欲しい所ですが・・・

一時期はおばちゃんにべったりだったモカがここ最近は

ハトボーがいればべったりんこ

姿見えないと、まぁ~甘えた声で鳴くんです。

ハトボーにしたらそれがかわいくて仕方がないようです

子供に対しても、やさしいので3人ともハトボーが好きみたい^^;
(なんか、いいとこ取りしてるよな~

おばちゃんはしょっちゅう怒ってばかりいるから完全に嫌われ役です


で、昨日の夕方散歩に行こうと玄関出たら早々ハトボーが帰ってきました。

モカはとーちゃんみてしまったので私とじゃ散歩に行こうとしません

家に戻ってしまうんです!!

仕方なしに、ハトボーに「モカが行かないから一緒に行って」と頼みました。

早く帰って来たのは風邪気味でだるいからだったようですが

モカのためなら行くんですよ!

(モカの奴、私とじゃ行かないってどういうことよ




散歩途中でガウガウなコーギーちゃんに会った時、

モカも吠え返す場面があって

ハトボーがリード持ってるのに、

すかさず、私もリード持ってモカを制御!


コーギーが通りすぎた後ハトボーが一言

「なんで、俺がリード持ってるのに、おまえがリード持つの?」って^^;

「えっ?!だってとーちゃんじゃ頼りないから!!!!」

そう!なんだか頼りないんです^^;

運動会の時もそうだったし(>_<)

まぁ、やさしいのはいいことなんでしょうけどね~


なんかおっとり系のおやじなんだよね~

  2010_1005_100308-CIMG2787

おばちゃんが体育会系すぎ?
