

フリーでお留守番

昨日、おばちゃんは友人とランチして帰宅すると

いつもならガレージに車入れてる段階でモカの吠え吠えが聞こえてくるのだが

あれ?なんか静かだな~と思った

でも、たまに吠えないこともあるので気にもとめず玄関を開けた

たいがいここで「カチャッ」って音で反応して玄関にいるはずなのだが

いない・・・?

「モカ~」と声掛けながら居間に入ってもモカの気配がない・・・・

居間まで入れば、必ずどこ行ってたの~~~~って飛びついてくるはずなのに

2階?かと見たが階段にガードがしたままなので上がっていってはいないようだ

はぁ?うそ!まさか、いなくなっちゃった????

もう一度、「モカ~」って言ったら・・・

ぬお~っ て、こたつの中からのっそり

「なに?」って顔して出てきたんです


もう、その時はほっとしたのとそのしぐさがおもしろかったのとで

そこに居たの?って言いながらハグしながら笑ってしまった(*^_^*)


よっぽど熟睡してたんだね!


モカもフリーのお留守番がいたずらせずにできるようになって数週間

こんな風にまったり過ごせるようになってきたんだね(^o^)


ハウスも撤去したいところだが、家の者が出かけるたびに必ずハウスに入るモカをみてると

もう少し様子みてからね・・・^^


2010_1004_134530-CIMG2776











