

家族旅行記 その1

今回の旅行はハトボーの提案でした。

8月4日に低血糖で倒れて入院している姑がそろそろ退院の話しが出て

帰ってきたら要介護の状態になるため、そうなると当分出かけることも

出来ないだろうということで計画してくれました。

あと、いつもチャーリーママさんのお散歩トレーニングやはなちゃんとお仲間さんの話をしてる

私の話聞いてハトボーも行ってみたいと思ったようです^^


お天気も一時は雨が降るようなこと伝えていましたが

変わり易い天気に救われて、と~っても暖かい行楽日和になりました(*^_^*)

モカ家5人が出掛けるとなるとみんながバタバタしまして^^;

モカも当然今日は何かある?と感づいてそわそわ落ち着つかず

誰かしらの後を追っては家中走り回ってました


予定通り9時に家を出て車に乗り込むとモカは落ち着きました

自分も連れていってもらえたのでホットしたのかも^^


そしてまず向かったのが小田原城祉公園です

小田原では3回目になる「チャーリーママさんのお散歩トレーニング」に参加するためです


この日はハトボー運転なので、後部座席から撮りました

2010_1120_120801-CIMG3173

先日山中湖に行った時もきれいな富士山観れましたが

今回もバッチリざんす

ハトボーも子供たちも大喜び❤ 富士山見るとなぜか感動するよね!





1時から始まるトレーニングに30分前ぐらいに到着しましたが

この日の広場は「農業まつり」を行っていて

たくさんの人と催しものでモカは当然テンション

2010_1120_124327-CIMG3174

服着てなければ、モカも牛に見えなくもないね
尻尾下がっててちょっと腰が引けてるよん


広場は利用できないので移動して自己紹介です

2010-odawra-11-20

私はいつもこの自己紹介では緊張して、うまく言えません^^;

2010_1120_132624-CIMG3182①

ここで1つ練習したことは、お座りしたまま犬の回りを人が1周する事です!

インターセプトのための応用編

これが、とても難しかったです^^;

私がモカの後ろに行くとモカも後ろ振り向いて動いてしまいます

何度もやっていたら私が目が回りそうになりましたが(@_@;)

意外と物覚えはいいモカちゃん♪(親ばか)出来ましたよ


この練習をした後は、うれしいことに海に行くことになりました!


2010_1120_124327-CIMG3174
海には大きいわんこが似合うね!って誰かのママが言っていました^^



2010_1120_124327-CIMG3174
モカはなんだか黄昏てます

2010_1120_124327-CIMG3174

そろそろ電池切れ?

まだまだこれからだよ!

このトレーニングの模様はまた改めて書きたいと思います^^

とりあえず次につづく・・・
















