スポンサーサイト


初詣と初風呂

昨日4日やっとこ、「初詣」に行く事が出来ました。

毎年行っている「東照宮」は車で15分ぐらいの所です。

モカ89

元旦には、地元テレビ局が来て放送しています。
その、セットがまだ残っていました。
モカ84

こちら、大きな絵馬に思い思いのお願い事が書かれてましたね!
やはり、受験合格祈願が多かったかな?

モカ83


初詣に行ってる間は、モカにはお留守番してもらいました。

そんなに長い時間ではなかったのですが、久しぶりの留守番で
帰ると「みんなで、どこ行ってたの~~~~怒り」って大騒ぎ

「はいはい、悪かったね!」とお詫びに散歩へレッツGO!

まぁ~、気分が収まらないのかしばら~くリード噛み続けてました
おばちゃん、久々にイラッとしました。

この時期は暖かい昼のうちにたくさん散歩するようにしています。
この日は、特にお怒りになってるモカさんのために
あぜ道がんがん歩きました。
モカは土の上歩くとかなりテンション上がり大喜び
ドロドロになって遊んだので帰ってから「初風呂」しました。

夕方も散歩に行って・・・
今日も一日お疲れ様ということで
おばちゃんも撃沈してるところをムツ子が
モカ86
モカの顔がおばちゃんのお尻と足で隠れてますが
同じ格好で寝てますね!





