

家族旅行記 その4

みかん狩りから芦の湖へ向かう道は大渋滞でした

ハトボーは若干イラつきながら運転してます^^;

やっと駐車場に入れた頃には1時過ぎていて

とにかくご飯食べれる所を探そうと

車を降りて歩きましたが、どこも人がいっぱいでしかもわんこ連れなので

なかなか見つからなかったのですが

やっと、テラスのあるお店を見つけごはんにありつけました^^

2010_1121_141131-IMGP3310

この時のモカはとっても良い子でしたよ!
2010_1121_141154-CIMG3350-⑦

他の観光の人に吠えることもなく料理を欲しがることもなく
とてもおとなしくしていました(?_?)

おばちゃんはハトボーのおごりなのでちょっと奮発してカツカレーたべちゃった!
(わんこ連れだとどうしてもカレーになってしまう!!!)

食後少し散歩して

2010_1121_143302-IMGP3311

駐車場に向かいますが、おばちゃんは、モカともう少し歩こうとしましたが

ハトボーとのび子がトイレに行ってしまうとそちらの方が気になって

歩こうとしません

モカは誰か一人でもいないと気になるようで動かなくなってしまいます。


芦の湖は結局ごはん食べただけって感じになってしまいました

2010_1121_140312-IMGP3309
渋滞を耐えた割に滞在時間短かった


その後、まだなんとな~く遊び足りないモカ家は


なななんと・・・







無謀にも

御殿場プレミアムアウトレットに行っちゃいました

ここへ着いた頃は5時頃でしたが

まだまだ、たくさんの人でにぎやかでした^^;


ハトボーがリード持ってるとあっちフラフラこっちフラフラ歩かせるので

見ちゃ~いられなかった

リード短めに持ってぐっぱぐっぱしながらやったら

脚側歩行で歩いてくれました!

その時思ったのが、モカもその方が安心してるように感じたんです、

人混みの中を歩くのはモカにとっては緊張の連続

そこで私のそばで歩く姿みて感じました。(うまく説明できないけどそう思えたんです)

なんか一生懸命歩く姿みて「そうそう、モカいいこだね~」って

自然と言葉が出てきます。

私もやればできるじゃん!!って自分で感動!!!!


アウトレットの中を一回りして

ハトボーとモカはベンチで待っててもらいながら

子供たちと少し買い物もできて楽しめました

わんこ連れの方もたくさんいましたが

ゴルちゃんとモカぐらいの若いラブちゃんを一回見かけたぐらいでほとんど小型犬でした!

買い物は、今度ゆっくりきたいと思います^^



芦の湖から御殿場に向かう途中で見た富士山です

2010_1121_164144-IMGP3340

日が暮れかかってまたまた車から撮ったものでボケてますが^^;

とっても大きかったなぁ~

やっぱり富士山は日本一だ~!


モカと一緒の家族旅行はとっても楽しいものになりました\(^o^)/

初めてにしてはモカは上出来だったと思います^^


ああ~それにしても、早くも旅行から1週間

いや、まだ1週間なんだよね~(@_@;)

なんかずいぶん前に行ってきたような気がする・・・^^;

今度はいつ行けるかなぁ~

だらだら書きつづった旅行記以上で終わりです^^









