

おばちゃんのひとりごと

ここのところ、道行く所々でイルミネーションを飾ってるお宅を目にする

ようになりました。

いつも、「すごいな~」って感心しちゃう

あるところは、競争してるかのようにご近所同志で年々華やかになってる所も増えてきました

何もしない我が家は楽しませていただいてありがたい事です。

2010_1015_120518-CIMG2876

モカ家はだんだん、イベント事が小さくなってきてます

子供たちが小さい頃は、X’msやお正月は大変な^^;イベントでしたが

(そう言えばX’msケーキ手作りしたこともあるなぁ~)

今では、X’msはなんとなくケーキ(市販の)と鶏肉食べればいいかみたいな感じです

お正月なんて、お年玉さえ用意すればOK!です。

おばちゃんが、子供の頃は二つともとっても楽しみだったのになぁ~

(貧乏でも、昭和の良き時代)

今の子って日常に物が溢れてるし、食べ物も豊富で季節感ないしね~

特別ケーキや鶏肉では喜ばない^^;

そいう大人たちもそうですね(>_<)

まぁ、うちはそこそこケーキは喜んでくれますが(普段ケーキはあまり食べないので)

鶏肉はいつでも食べれるしね~

2010_1015_120531-CIMG2877

まぁ、家族揃ってX’msもお正月も迎えられることだけでも1年無事に過ごせたって

事で幸せなことだと感謝しましょうか!





