スポンサーサイト


サンタがやってくる?

みなさんはいつまでサンタがいるって信じていましたか?

大人になっても信じていればいるのよ!

っていう人もいますね^^


01

うちのお坊ちゃま君、只今中2!

どうやらまだ信じているようなんです^^;


きっかけは、小学校の5年のクリスマスの朝

ガバッと起きて自分の枕元を見て

プレゼントがないことにショックをうけ

「ない・・・」って一言いったんです

その時のあまりに悲しい顔した息子の顔見たら

「なに言ってるの今頃、サンタが来るわけないじゃん」なんて

とても言えなかった・・・・


その日まで、我が家はどの子にも枕元にプレゼントを置く演出はしたことが

なかったんです

祖父母やおじ、おばなどからもらっていたので

それで済ませていたのでサンタの存在は、はなから信じていないと

思っていたし、姉たちもそんなこと言ったこともなかったので

親もプレゼント渡せばそれで良いと思っていました。



「ない・・・」と言われた日は

悲しそうな顔がちらついて

とにかくプレゼント用意しなきゃって探しました^^;

そして、次の日の朝(26日になってだけど)

枕元に置いて・・・(たまごっちみたいなゲーム機)


朝、目覚めてプレゼントを見た時の彼のうれしそうな顔は

いまでも忘れられません



なぜ突然小5になってサンタのこと言いだしたのか?

友達に何か聞いてきたのか?未だに分かりませんが

いろいろ聞いてしまうと彼の夢が壊れてしまいそうで

それ以来、クリスマスには枕元にプレゼント用意してきました

homexsanta-ic2


でも、さすがにもう中2です!

いい加減現実知ったかなと思い

さりげなく、

「サンタっているのかな?」って聞いてみると

「いるでしょ!信じてればいるんだよ!」

ですって

マジで言ってるのか????


おいおい大丈夫か?と頭ひねってしまうところもありますが

まぁ、かわいいっていえばかわいいですよね(親ばか)



当面、信じてる?間は夢を持たせあげようかなぁ~って思っています^^


ちなみに今年は腕時計を用意しました

明日の朝が楽しみです(*^_^*)


みなさんの所には素敵なプレゼント届きましたか?


おばちゃんは、お坊ちゃま君の冬季講習迎えに行く前に

ひとりで日帰り温泉風呂に入って疲れを癒してきました^^


自分に温泉をプレゼントってとこかしら?


う~ん、イブの夜に過ごすにはなんかさびしいかなぁ・・・(-_-;)



prezent2008-white-ic5







