スポンサーサイト


サンタがしくじった!?

前日、おぼっちゃま君のサンタを信じてる話しをアップしたあと

うっかり、プレゼントを置きにいかなきゃなぁ~と思いつつ

こたつで寝てしまったおばちゃん!!!

6時に目覚ましで起きたものの,

また寝てしまった!

次にもの音で目が覚めると

なんとお坊ちゃま君が立っていた

いつもなら、何度起こしても起きないぐらいなのに

やけに早く起きてるじゃん!!!!

やば~

(きっと、プレゼントがきてるかどうか早く起きたんだ!) ←心の声です

何も言わず立ってるので

なるべく冷静よそって、「早いね!」とだけ言って

お坊ちゃま君がトイレに入ってる間に

タンスの上に急いで置いてきた!(いまさら枕元じゃ変だと思い、ってすでに変だけど^^;)


その後、部活があるので着替えに行って降りてきた

おぼっちゃま君の手に袋が・・・

でも、なんか反応がない!

何も言わないので

母「それどうしたの?」って聞いたら(ここで聞いちゃだめだよね~^^;)

息子「なんか置いてあった、でも、変なんだよね~

朝見た時は、どこにもなかったのに!」

(やっぱ探したんだ!!!)

母「サンタさん遅れたんじゃない?!」(そんな言い訳無理があるよ


かなり不思議がってしまったおぼっちゃま君ですが

とーちゃん、かーちゃんは買って来てないよ!といいはったら

半信半疑ですが一応「サンタが来た!」と思うことにしたようです^^;

そこで、思っちゃうところが単純!!!^m^




ハトボーは、「もうわかってもいいんじゃない!その方が楽でしょ!」だって

まぁ、そーなんだけどね・・・

本人信じてるのに、私の失敗で夢壊すなんてちょっと悲しいじゃん!



で、

なんとか事をおさめたのに(?)

私ったら自分でぼけつ掘ってます

冬季講習に行く時、時計をしてる姿見て

思わず「時計あるとやっぱ便利でしょ!」ってつい言ってしまい(バカ)

息子「あっ!やっぱりおかぁさん?」って言われ

母「なんで~おかーさんじゃないって!」^^;

息子「あはは・・・!」って笑ってる

はぁ~やっぱわかったよね?!!!

そこで、息子もはっきり、「もうバレてるよ」

とか言ってくれたらいいのに

そういう風には言わないんだよなぁ~

そう言ってくれるとこっちも楽なのに・・・

「信じてればいる!」って言ってたから

無理にでも信じようとしてんのか?!

う~ん、微妙


で、

「よし!来年はリベンジするぞ!」って言ったら

娘たちが

「おかぁさんが、一番盛り上がってんじゃね!」だって


おばちゃんが、一番単純ってことか





















