

今年のモカ家

お正月はのんびり過ごしてるモカ家ですが

休みが終わればモカ家は、またまた忙しい1年になりそうです

まず、のび子が成人式でしょ~、そして卒業~

新社会人になるんですからしっかりしてもらわないとね!

それから、ムツコとおぼっちゃまくんはそれぞれ進級&受験生(-_-;)

姑は今月中には退院になるので

また、家の中の生活習慣が変わります^^;


非常に精神的にも肉体的にもハードな年になりそうなので

とにかく健康で過ごせたらそれだけでいいかなぁ~


そして、モカは・・・


2011_0102_080127-CIMG3765①


最近のモカさんは

今朝もうんP済ませたら、もうお散歩終了!!!

朝はトイレだけすればいいと思ってるみたいで

それ以上歩こうとしません^^;

こたつ犬としては、朝は寒くて嫌なのでしょうか?

夜もあまり暗くなると歩かないしね!

今は昼間の時間ならよく歩いてくれるのでその時間

家に居るものが散歩してます!

この時期は確かに昼間の方が人も楽だけど

もし、昼間散歩出来なかったら、運動不足で

デブ犬になりそうね!

2011_0102_080058-CIMG3762
                               ↑
                          あれ!このへんヤバイぞ

なんて、モカのこと言えないんだけどね・・・^^;



