

リフョーム終了!

2日かけてクロスの張り変えがなんとか無事おわりました!

モカのハウスをとりあえずデッキにだして

2011_0119_092622-CIMG3905

あまりに業者さんに吠え吠えするので

「今日からモカは外だよ!」とちょっと意地悪しちゃいました^^;

2011_0119_092632-CIMG3906

それはそれでまた大騒ぎで・・・(>_<)

2011_0119_092700-CIMG3908

モカが吠えるのは想定内だったのですが

半日吠えてました

2011_0119_093255-CIMG3914
(きちゃない壁^^;)
お恥ずかしい姿ですが足でホールドラッピングしたり

散歩に出たり、おやつで気を紛らわせたり

あれやこれやで半日過ごしまして

どうにか状況に慣れたところで

内装のおじさんお兄さんは犬好きだというので了解を得て

邪魔にならないよう放置してみました

2011_0119_120904-CIMG3916

案の定、お兄さんに飛びつきましたが^^;
(お兄さんは受け止めてくれたので、モカは大喜び)

その後は、吠えることもなく案外落ち着きました
(初めからそうさせてもらえば良かった

2011_0119_120947-CIMG3917

モカは完全に遊びモードになってますが

2011_0119_121436-CIMG3925

お兄さんが上手くかわしてくれて助かりましたm(__)m

半日吠えて緊張もしたせいか午後にはお昼寝も少しできるようになって

2011_0119_151406-CIMG3945

1日目は大騒ぎでしたが無事終了しました。

2日目も初めは吠えましたが初日ほどではなくすぐに落ち着いてくれました^^


2011_0120_092918-CIMG3955

2011_0119_151322-CIMG3942
(2日もかかるって聞いてないけど・・・)


正確には1日半だったので、予定より早く終わり

壁がきれいになって明るいし、部屋の中の配置かえたり

かなり片付けてすっきりしました\(^o^)/



モカのハウスはデッキにだしたままなのですが

もう部屋の中はいらないかなぁ~と

でも、これからヘルパーさんや、ケアーマネージャーさんなどが出入りすることが

多くなりそうなのでその時の対応を考えると

以前チャーリーママさんに相談した時に

「人がきたらハウスに入る」と慣らしてみたら?と言われたので

それも練習しておいた方がいいと思うし・・・

只今悩み中・・・。

なんせ姑が入院中だいぶ自由に過ごしてきちゃったのでね~モカもわたしも・・・


2011_0121_140507-CIMG4000

モカさん、どーする?
















