スポンサーサイト


計画停電とその後

まだまだ、余震が続き不安な毎日です

モカ地区は比較的落ち着いてきてるとはいえ

今日はかなりの強風の音なのに地震か?と

神経質になってます

今回の地震の影響で卒業式や、各行事が中止や自粛になっていることを聞き

のびこは、地震の翌日が卒業式で余震もあり恐かったのですが

無事出来たことはありがたいことです。





また、計画停電によって各地混乱してますね

モカ地区は5グループですが、一度も停電になっていません。

いつなるのかわかりずらいですが、いつなってもいいように準備はしています


我が家は歳寄りが寒がるので、暖房は欠かせない分

私たちは、極力電気は使わず節電しています

今、協力出来ることは節電ですから・・・


しかし、ガソリンはないし、食品も品不足なうえに買いため・・・

困ったものです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、友人が福島にいます

ご主人のお母さんが地震の翌日倒れて亡くなられました。

地震当日は連絡がつき、無事確認できたのですが・・・

心臓発作だったようです

一人で気丈に暮らし元気な方でしたので

今回の地震が原因だったのではないかと想われます。

心からご冥福をお祈りいたします。














