

元気出さなきゃね!

福島に行っていた友人が、昨夜無事に戻ってきました

被ばくしてるかも?なんて不安そうでしたが、避難区域ではないにしても

心配ですよね!

早く、落ち着いて欲しい

今私たちの為に命がけでがんばってる方々には頭が下がります。



地震から1週間過ぎ、復興に向けてがんばってる姿みるたび

被災地の方々の強さに心打たれる半面

なぜか、自分は無気力感に襲われています。

これって「参事ストレス」というものなのでしょうか?

それと、我が家の場合、姑の事でもストレスもあってダブルできてる状態です!

ここ数日で、いろいろな事がありとても疲れました。

さらに、すごい花粉症で目が開かないほど痛くなったり

体の調子もいまいちで・・・・


こんな状態では、心も沈むのは当たり前ですね!

今、日本が頑張ってる時に一人へこんでる愚か者です!


こんな愚痴も、今は書いてはいけないのかも知れませんね(-_-;)

嫌な気分になられた方はごめんなさいm(__)m

****************************************************************************

地震のあった11日はデジイチを持って散歩してました

その時に、撮った写真アップして

気分変えますね!

2011_0311_131742-IMGP4292
お気に入りの広場で


2011_0311_132902-IMGP4303
歩いてる途中で立ち止まりしばらく空を見てました


2011_0311_134605-IMGP4318
ご近所の秋田犬♂のダンくん、モカが近付くとキュンキュン啼きます
モカの事がお気に入り?まだ1歳なったぐらいですがモカの3倍ぐらい大きい!!


2011_0311_133756-IMGP4308
歩きながら適当に撮ったらモカが写ってた^^;


今唯一の気分転換は散歩ですかね^^

ガソリン不足なので、車での移動は極力出来ない状態ですから(>_<)


RETRIEVERの4月号読んでいたら

「犬は過去のことはくよくよしたり、将来のことで悩んだりしない
常に「今」を生きていますだから今を一緒に共有したい!」とうある飼い主さんの記事を読んで
そんな風にできたら幸せだろうな・・・と

なかなか現実は難しいけれど、少しでもそんな生き方が出来たらいいな・・・・



