スポンサーサイト


イライラしたら歩きます!

このブログは基本的にモカの事を主に書いているので

姑の事を書きたくはないのですが(あまりにいろいろあり過ぎるし)

姑が半年入院後、家に戻ってからというものは

それはそれは大変でした(>_<)

退院直後は本人もパニクッテルし、こちらもどうしていいかわからないし

特に夜中に訳わからん事いいだし、叫ぶし

何度も何度も何度も(半端ない回数行くのです)

トイレに起こされフラフラしてる姑を抱えるようにして

いくのは、こちらも倒れそうでした

本当に毎日夜になるのが怖かった

今はだいぶ落ち着いてきて騒いだりしなくなりましたが

ちょっと、手をついたりしただけでもひびが入ってしまうほど

なので、一人では歩かせられないし

転ぶと大変な事になるし(>_<)

未だにゆっくり寝れる事はないです
(ハトボーと交代でリビングで寝てますが、私がリビングにいる方が多い^^;)

そんな、先の見えない毎日を過ごしていると

私の人生いったい何?って思ってしまうとドっと孤独に落ち入ります

ずっと、この人に振り回され続けてきた20年・・・・


それでも、ここまでやってこれたのは子供達がいたからというのも

ありますが、それ以上に

たくさん私の愚痴を聞いてくれてる友達に感謝しています

また、ブログを通じて

お会いしたことも無い方もたくさんいるのに激励してくれて

ほんとうに感謝してます。

みんな!ありがとう\(^o^)/


今朝も姑がデイサービスに行く行かないでもめました^^;

いっつもそんなことばかり言ってるので

おばちゃん、ぶち切れちゃいまして(>_<)

言いたいこと言わせてもらいましたが

姑には通じていないのがむなしいのです・・・


そんな、イライラした日々が続いていますが

そんな時は、花粉症で辛いのですがモカと散歩すると

いい気分転換ができます

ここ数日お天気もいいし

花粉症さえなければ本当に春っていいよね!

2011_0401_121114-CIMG4460
桜はもうすこしかなぁ~


モカと一歩外に出たら、

モカにイライラが伝わらないように楽しく歩くように心がけてますが

どうでしょうか?

2011_0401_121740-CIMG4464

目線険しいね!
伝わっちゃってますかね~^^;

2011_0401_121752-CIMG4465

リード離したら伏せてる
口元が引きつってる^^;

2011_0401_121805-CIMG4466
やさしい感じに撮れてますが
思いっきりにおい嗅いでいます^^;

おばちゃんのイライラ全部受け止めてくれてるのかも(-_-;)

そして、私が先に進んだら

「なんで先行くんだよ~!!!」

と黒い弾丸がぶっ飛んできました

そんな姿も、かわいいと思える余裕も出てきたおばちゃんは

モカが居なかったら絶対散歩なんてしなかっただろうし

ず~っと家でイライラしっぱなしで最悪の状態でいると思うと

モカと歩けて感謝だね❤


