スポンサーサイト


散歩②

今日は、モカ地区風も穏やかで暖かい日になりました。

おばちゃんは、昨日から始まったママさんバレーの練習の疲れもなく
今日もモカとの散歩しています。
はとぼーが散歩できなくなってからは、ほとんどおばちゃんが日に2~3度の
散歩をこなしています。
その、おかげか3週間ぶりの割りにバレーの練習も体が軽くてよく動けました。
モカが来た頃は、大型犬は運動量が多いいからたくさん歩かなきゃいけないし
歩けないと思っていましたが、今では歩くことが苦にならなくなりました。
モカも最近はそこそこ歩いてくれるようになり、調子いいとどこまでも歩けそうです。

モカの朝の散歩はしっことうんPが出れば終わりって感じで、10分から15分ぐらいで、
本犬自身、寒いからなのか(なんせ、こたつ好きな子なので)さっさと帰りたがります。
なので、昼間時間あれば、はとぼーかおばちゃんが約1時間ぐらい歩きます。
(今はおばちゃんが歩いてます。)
そして、夕方暗くなる前にまた、1時間ぐらい歩きます。

おばちゃん自身こんなに歩けるようになるなんてびっくりです。
モカが来てから体質が変わったようですjumee☆shay1

散歩の途中で会う茶ラブ♀でとても美人さん
チョコラブ

一日2、3度歩いてるといろいろな出会いもあります。

今日はベビカーを押してるママさんがモカの事「触ってもいいですか?」
と声をかけてくれたので、
「どうぞ!でもとても慣れ慣れしいですよ!(笑)」と注意事項伝えて
その、ママさんに寄って行ったのですが・・・
モカは少ししたら、ベビカーか赤ちゃんが不思議だったのか
だんだん、後ずさりしてそのママさんに近づかなくなってしまいました。

確かに初めて見るものだったのでモカの頭の中????だったのかな
吠えたり、興奮する様子もなくそれは良かったのですが・・・
モカの新たな一面を見た気がします。






