スポンサーサイト


2歳過ぎて「~外編~」

昨夜にまたまた、大きな地震・・・

いったいいつになったら落ち着くのでしょうか?

復興に向けて懸命にがんばってるところへまたもや追い打ちのように余震が・・・

どうか負けずに、日本全体で乗り越えていきましょう




モカとムツコは寝るため2階へ上がった直後に地震がきました

慌てて降りてきましたよ

ムツコと一緒に(>_<)

モカは地震そのものは分からないのかもしれないけど

何か変だ(私たちの動きとか、音とか?!)と感じるのでしょうね

以前の地震の時に隠れたカウンターのそばでじっとしてました

おばちゃんと隠れた事覚えていたのか?



さて、今日はモカのまた少し成長ぶりを・・・

最近、モカはいろいろなワンコさんに会っても

以前ほどやたらめったら反応示さなくなってきた

顔なじみさんに会ってもそんなにハッスルしなくなったし

繋がれてるなじみのワンコさんもスルーしちゃうし

興味なければ全くツレナイ女になる


今日の夕方の散歩でご近所ラブの「はなちゃん」に会いました

すれ違う事はあってもあいさつする程度だったのですが

今日は成り行きで、ご一緒に歩くことになりました

モカはちょっと、はしゃぎましたが

以前に比べたら屁でもない

5歳になるはなちゃんもモカの事がきになるようで

はしゃいでくれたしね^^


お互い適度な距離を保ちつつ

自分のペースで匂い嗅いだり

はなちゃんの後をちょこちょこついて行ったり離れたり・・・

少し前のモカだったら、とにかくぐいぐい引いて引いてぜーぜー言ってたね!

それが、ちゃんと歩くことできてうれしかったよ~

なんか、こんな風に他のワンコさんと歩けるようになったんだと思ったら

ちょっと感動

一応記念に3枚ほどパチリ

携帯で撮ってて動くからブレブレですが


2011_0408_181551-TS3X0007



2011_0408_181616-TS3X0009
←左がモカです!

2011_0408_181703-TS3X0010

↑ひどいブレですね^^;

元気にしっぽもピーン

とっても楽しい時間でした(*^_^*)



ああ~散トレに行きたいな~

普段はこんな風になれたけどね~・・・



