

ミニトマトよりも・・・

いきなりの夏日になりました^^;

2011_0622_113408-IMGP4932

本日の最高温度35℃だとか・・・

室内でも、モカちゃんち午後4時過ぎていますが31℃でございます

今年の夏はいつもと違って節電ムードなので、いろいろなグッズが発売されてますが

どんな物が効果あるのかなぁ~?

やはり首を冷やす物がたくさん出てるから一番手っ取り早いのかな?!


2日ほど前、モカの冷え冷え襟巻作りにミシン部屋上がりましたが

じと~っと汗が吹き出しリタイアしました

夏は、リビングにミシン持ってこようかなぁ~^^;

早くしないと、もっと暑くなっちゃうもんね


いつもと違う夏といえば・・・

おばちゃん、今年は何か食えるもの作りたくて「ミニトマト」を栽培中でございます。
(実はいい歳して初めての試みなんです^^;)

2011_0621_080726-IMGP4920

昨日2個赤い実になりました

2011_0621_080529-IMGP4911

さっそく、いただきましたです^^

おいしかった(*^_^*)

うちのモカ嬢は、トマト食べないのでデッキに置いていても安全です!

だから、ミニトマトにしたところもありますが^^

よほど嫌いとみえて葉っぱも食べません!

他にも、大葉やパセリ三つ葉があるのですが

モカさん食いつきませんねぇ~^^

2011_0620_094745-IMGP4871
あたいは、なんでも食べる女じゃないんです

それより・・・モカは・・・

2011_0620_111058-IMGP4874
のび子が履いてた靴下!どっから持って来た?


なんてったって履いた後の靴下が好きですね❤



