

モカ・・・ごめんね

今日の午後、入院中の姑が1泊だけ帰宅してきた。

今日の様子で大丈夫そうなら退院のめどが立つらしい・・・


半年入院して間もなく転倒続きで腰を痛め

もう一度歩行等のリハビリのやり直し入院になって

2が月過ぎたところだ


モカは久しぶりの姑に吠えたもののすぐ分かったらしくその後は

テンションが上がりっぱなしになってしまった。

ベッドに座ってる姑にのしかかるし

ベットに寝てると一緒になって上がってるし

いつもは、ベッドにはめったに上がらないのに・・・


姑の転倒防止&様子を見るため部屋を閉め切るわけにもいかず

柵をしても頭でつついて隙間作って入っていってしまう


もしモカによってけがや転倒があってからでは、せっかく病院側は一生懸命

リハビリしたのが元もこもないし、こちらの不注意によって

怪我させて看る方がもっと大変にもなってしまうし
(姑の事心配してないじゃん!!!鬼嫁


モカには、まったく悪気がなくてもモカのせいになってしまうような事は

絶対したくない!!!!


で、つい厳しく叱ってしまったのです

もっと、他の方法があるはずなのに

気持ちに余裕なくて・・・・

もう、へこんだよ~ 

モカは喜んでるだけなのにね~(-_-;)


モカは時間がたって徐々に落ち着いてきたけど

明日には病院に戻ってしばらくしたら帰ってきて・・・

また、今日みたいな状態になるかと思うとどっと疲れて

イライラしてしまう自分がとても情けない


こうして、書くことで吐きだして反省してます

私ったらもっと、広い心持てないのかね~



今日は、たくさん叱ってしまって

モカ・・・ごめんね・・・・







