

読んだよ♪


昨日チャーリーショップshop-charlie.ocnk.net/で購入したものが
 
届きました!

2011_0810_133054-CIMG4962


チャーリーママさんはブログで毎日発信してくれていますが

また、本という形で読んでみると

とても解り易い!

私は、プロローグの時点でウルウルしてしまいました。


前々から言ってきましたが

私は犬が苦手でした

嫌いというのとはちょっと違って苦手

どうやって扱っていいか

接していいか分からない

そして

咬まれるという怖さが先だって

自ら犬に近づくことは

してこなかった

自分は咬まれた事ないけど

幼い頃

母親が咬まれるシーンを見たのが

後々後遺症になってるのだと思う。

犬=噛む

ずっとそう思い込んでいた


そんな、我が家にある事がきっかけで

モカがやってきた!

2011_0810_132924-CIMG4958 
食べ物じゃないの?



あの2年前の悪戦苦闘を思いだしたら・・・

胸が詰まって思わず涙

いろいろ思い悩んでいる時に出会った

ママさんのブログ・・・

なんど救われたか

そして散トレにも参加させていただき

いろいろなお仲間さんに出会えた♪



私はまだまだ人間的に(いい歳だが)

未熟で

超瞬間湯沸かし器なので

モカの行動にイラっとしてしまうこともる

その後

ああ・・・私ってホント小さい人間だな^^;って

情けなくなるんだけど

そんな私を許してくれる そして

寄り添ってくれるモカが

めちゃくちゃ愛おしい


元々犬が好きな人が犬を飼うのが


普通だろうけど

私のように

苦手だった(怖かった)

人間でも

犬と暮らせる

って事を

やさしく教えてくれる本だと思う 


2011_0810_132954-CIMG4960 
かーちゃん、毎日読みな! 




それから・・・


一緒に購入したものでもうひとつとっても感動した物が
こちら↓

ラバーブラシ



2011_0811_103254-CIMG4968


これすごく良いです!

毛が取れる取れる

毛の艶もよくなるし

使いやすいし

お勧めで~す♪




















