スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムツコのこと・・・。

先月、18歳になった我が家の次女ムツコ

3人姉妹の真ん中でとってもしっかり者の娘です


2011_0923_214532-IMGP5577―①


あまりにしっかり者なので、長女の、のびこよりついつい頼りにしてしまいます^^;

そんな、ムツコが

小さい頃から動物好きで将来は「獣医さんだね~」なんて良く言われてました。

さすがに獣医は無理でしたが^^;

動物看護士目指して勉強するため、専門学校を受験し

合格通知をもらいました。(まぁ、専門学校なので落ちることはないと思いますが。。。)

絵を描くことも上手くて、その道も考えたのですが堅実的な方を選びました。



モカもいるので、ムツコがその道に行ってくれることはとっても頼りになることが出てくると思います。

(いずれは、動物看護士も国家試験になるとかならないとか・・・って話もあるようです)


今は、高校の文化祭の準備で看板描くため遅くまでがんばっています

なんか、若いっていいですよね~

未来があるって素敵でいいね♪





2011_0930_105907-IMGP5611

さぁ・・・どうかなぁ~^^;



ムツコの進路が決定してほっとしたところですが


末っ子のお坊ちゃま君の高校受験がこれからなのでそっちが超心配な母です

ああ・・・早く受験終わってほしい~~~~~~ (;一_一)


あらら・・・ムツコのお祝いが私の愚痴になってしまいました(-_-;)


ムツコおめでとう

がんばって勉強して優しい看護婦さんになってね^^






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。