

ガン見!

こんにちわ^^ご無沙汰しておりました・・・

今日はお天気はいいですが、風が吹いてきてだんだんと寒くなりそうです


毎日の散歩にはいい季節になってきましたが

明るいうちに家を出ても帰りには暗くなってしまいますね


2011_1105_122117-TS3X0003


で、ずいぶん前に生協で買ってみた帽子が活躍しています

2011_1021_175420-TS3X0088


2011_1021_175531-TS3X0090

帽子の先端にLEDライトが埋め込まれててツバの内側にON・OFFのスイッチがついてます。
 
頭を下げれば自然にモカの歩く道照らしてくれます。

懐中電灯持たずに歩けるので楽ですが、

はたから見たらどうな風に見えるのかなぁ?

以外と顔は見えないみたいなんですが

先日、下校中の男子中学生の団体にガン見されたのですが・・・

やっぱり変なおばさんだったかしら?


ガン見といえばモカさんも

ちょっと変わった風貌の人を見つけると動かなくなってしまいます

特に男の人(初対面)だと巻き舌で吠えてしまいます。

対犬より対人と出会う時に緊張してしまう母です^^;


先日、お天気もさほど暑くなかったので昼間散歩した時

前方より畑仕事に向かうのか帽子に大きなカマもって腰に上着巻きつけた

服がひらひらしながら歩いてる女性に釘づけになってしまいました。

2011_1105_123943-TS3X0004

けっこう離れているのにね・・・

以外と視力が良いモカさん?!

何が気になるのかしばらく座り込みしていました。


この後も、お孫さんと歩いてるご婦人が気になり

今度は伏せちゃったりして

ご婦人はその姿に困惑していました^^;



う~ん、まだまだ、社会科不足だな・・・・(私も^^;)








