スポンサーサイト


しばらくお休みします^^;

みなさん、素敵なクリスマス過ごされましたか?

我が家は、私はパートで昼と夜と2部に分けて働いていました

若者がみんな休み希望で人手がいない(>_<)と店長が困っていたので

見かねてお手伝いしました。

子供たちもそれぞれ仕事・バイト・塾(冬季講習中)で予定があり家にいませんでしたから

働けました。

イブはハトボーと姑と・モカで過ごしてもらい

クリスマスの日も子供たちはそれぞれで・・・

今年はとっても静かでクリスマスらしさもまったくない

いつもと変わりなく過ごしていました。


そんな、何事も起きないと思っていたら

妹のように可愛くて大切な友人のご主人が脳梗塞で倒れた知らせを受けました

症状を聞くと左半分の脳が死んでしまったと・・・

ご主人は実家が福島で今年の震災の翌日にお母さんを亡くされたばかり

実家にはもう誰もいません。

彼女の両親も頼る事が出来ず

私に泣きながら連絡してくれました。

今後どうなって行くのかわからないけど

家族が希望捨ててはダメだよ・・・としか言えなかった

うちの舅も脳梗塞で倒れ、状況がどうなるのか知っています。

舅は亡くなってしまいましたが

生きていたら、長いリハビリでそれもそれで、大変だったと思います。


彼女が幼い子供たちを抱え不安な気持ちを考えると胸が痛みます。


我が家にも介護を要する姑がいるのでどこまで彼女の力になれるか

分かりませんが、人ごとには思えず・・・彼女とは歳が7つ離れてるのですが

お互いなんでも言いあえて、姉妹の様にそして家族ぐるみで

お付き合いしてきましたので私自信もショックです。


また、

息子もいよいよ年明けから受験が始まりますので

何かと多忙になると思うので、

公立高校本番を迎え結果が出る3月中旬ぐらいまで

ブログの方はしばらくお休みにします。
(あまり更新もしていないので改めて言うほどでもないのですが^^;)

春になったら、きっと言い報告が出来る事を信じて・・・


では、みなさん体調には気をつけて下さいね!

また、お会いしましょう♪











