スポンサーサイト


犬と暮らすこと ③

なぜあんなに怖かったのか・・・

何に怯えていたのか




こんなに可愛いくてやさしい目をしていたのに

モカ106
くりまんじゅうさんが撮ってくれた写真です。)



無知だったよね!でもまたそれが逆に良かったことも

無知だからこそ無我夢中だった。


今日で、モカは11ヶ月になった。

我が家にきてから9ヶ月・・・いろいろあったね~。

Tシャツは破かれ、腕は傷だらけ、何でもかんでもかじるし、犬ぱしりはするし

その都度、「こら~」って追っかけまわして

追い詰めてしまったことも ごめんね



おばちゃんは、まだまだ、わからないことたくさんあって

モカからしたらイラつくことするかもしれない


でも、信頼されるリーダーになれるようにがんばるよ!

チャーリーママさんの言葉本当に励まされます。
ありがとうございます。

「犬の良いところは、やり直しも快く受け入れてくれること、かな。
邪念がないから、
こちらが変われば
「OK!了解!」
って・・・思ってくれるんですよ。
魔法ではないから、今日明日は無理でも、
2か月3か月先にはきっと今望む関係が出来ているはずです。
頑張ってね。 」


これからは、楽しんでモカと暮らそう!

たくさん笑ってもらえるように・・・

モカ107











