スポンサーサイト


伏せて待つ意味

いつの頃からか記憶が定かでないのですが

散歩中前方または、道の向こう側にいるワンコを見つけると座ってじっーと見つめるようになった

で、しばらく動かない

なので、ワンコにたくさん出会ってしまうと

そんなに、歩いていなくても時間ばかりかかっておばちゃんへとへとになることも・・・

名前を呼んでも全く聞き入れず、リード引いてもてこでも動かず

そして、近づいてきたわんこさんが来たらさらに伏せる。

そこで、うまく挨拶してもらえればいいがそうでない時はワンコが通りすぎた後リード噛んでおばちゃんに八つ当たりされることもたびたび(ワンコのみなさん!モカと挨拶してください)

先日も、前方よりポメラニアン連れのご夫婦が・・・・

もちろんモカさん、伏せて待機

そのご主人が「これ(伏せてる)どんな意味があるんだい?」って聞いてきた

「おそらく、私は敵意ありません!って言う意味だとおもいます。(これも、チャーリーママさんに教えてもらいました) 
ただ、まだ子供なので遊びたい!って近づこうとはしますが・・・」

ご主人「ほーっそうかい」

そんな、会話しているうちにモカはそのポメちゃんに近づいてしまったら
ご婦人の方が「ああ、こわいこわい」って言いながら
先に行ってしまいました。

 はぁ?こわい (まぁ、あたしも昔はそうだったけど)だから今「敵意無いっ」て言ったじゃん!!!!!

ちょっとぉぉ、 (かなり)ムッときたけど

まぁ、仕方ないよね、相手はちっこいもんね!

こんな、黒い仔びっくりしちゃうよね!

でも、ポメちゃん遊びたそうだったけどなぁ?

この、伏せる姿みて

「まぁ~おりこうね~」って言われるときもあれば

ものすごく警戒されるときもある

モカ地区はとてもわんこと暮らしてる方が多くて

それと同時にいろいろな飼い主さんに出会う。

ワンコ、連れてると初めて出会う人でも話が出来ちゃうところがおもしろいよね~

(って、それはおばちゃんがおしゃべりだからじゃないよね~?モカ!?)

モカ112

おばちゃんだけ、いっぱいお話しててごめんね~

モカとご挨拶してくれるワンコってなかなかいないね
























