スポンサーサイト


「尾」の意味

このブログタイトルの「尾」の文字は尾てい骨の「尾」だ。
去年の10月頃から、痛み出し、病院も整形外科から始まり、整骨院を評判のいい所を転々とし、最終的に、整形外科のhttp://e-keisenkai.com/asa.htmリハビリに通うことで落ち着いた。約4ケ月間通い、だいぶ改善されて、バランス感覚も良くなり、
腹筋、背筋も付いたということで、ひとまず様子をみて病院でのリハビリは終了となりました(^。^)
まだ、100%痛みが取れてはいないので、引き続き自宅でトレーニングぅはやっていきます。
ここまで来るには、本人の努力はもちろん(笑)
根気よく指導してくれた、Fさん、ありがとうございました
はじめ、「リハビリ」というイメージが、怪我した人とか、年配の方の歩行訓練
ってイネージしか持ってなくて、私のように、怪我したわけでもなく、しかも、
尾てい骨が痛い人がリハビリで、良くなるんだろうかと?!半信半疑でしたが、それはすぐに、勝手な誤解だと思いました。
まず、自分の筋力の無さを思い知らされ、かなりショックを受け
気がつけば、必死に指導されたメニューをこなすのが精一杯の自分がいました。
もう汗だくでした。何一つ指導されたことが出来ず愕然としながらも、
通っていくうち、少しずつ変化が表われてきたのです。
家できちんと言われたメニューこなし、いろいろ本も買い揃えがんばりました
丁度、骨盤回すダイエットなどがブームだったので、たくさん関連本が売っていて
SHINOさんの美腰ダイエット本から始まり、その他にも
こんなに買っていました

すべて、一通りはやってみました
現在続けてるのは、基本の腹筋と腕立てふせと腰回しにストレッチです。
改めて時間とってするのは、大変なので、テレビみながら、料理しながらの
ながら運動ですが

ハードなことは続かないし、地道でも、確実に結果でることが
わかったので、気長にやっています。
体重変わってないのですが病院の女性スタッフやバレー仲間に痩せたね!って言われるようになったんです
体形が少し絞まったからでしょうか?!
もう二度とあのなんともいいようのない痛みは嫌ですから
少しでも続けることが大事だと痛感してます


この尾てい骨で悩んでる人って、けっこういるんだよね!
ネットで[尾てい骨]って検索すると悩んでる人がいること知ったし
座ってるのも辛くてPC見るのも大変だったんだけど、
痛みの原因知りたくて必死に検索しました
(そうそう、低反発の座布団も三枚ぐらい買い換えたりして
で、すこ~しずつ、PC扱うようになって、ブログの存在を知り、
友人がブログやっていたこともあり、いつの間にか、自分もやっていた


本当は、もっと、尾てい骨痛で悩んでいる人のお役に立てればと思って始めた
わけなんだけど、全くと言っていいほど、役に立っていない
ただの、ぼやき日記になっちゃてます
(アホな絵もかいてるし

ということで、ってなんだかまとまりないけど
リハビリの方が終了したので、ブログの概要部分を訂正しました。
ついでに、テンプレートも変えちゃいました
タイトルの「尾」も変えようかと思いましたが、始めたきっかけに
なったのでこのままでいこうと思います。
これからも、よろしくです


