

秋の気配?2



先週秋の気配を感じるなんて、つぶやいてたのが、
嘘の様です寒すぎます。
一気に冬のような陽気ですよね
子供達も寒い寒いの連発
慌てて、衣がえ
あまりの温暖の差がありすぎて困りますね

先日秋の気配で松ぼっくり拾った話しましたが、
息子が、松ぼっくりを、一日水に漬けて実験しました。
TVで、松ぼっくりは、乾燥して実広がり、水分があれば素に?戻ると
いうような事言ってたらしく、実際に試してみたいというので、
やってみたのがこの画像です。
閉じてしまった松ぼっくりって可愛くないですね



