スポンサーサイト


服作りに挑戦中!

モカの服作りに挑戦しています。

おばちゃん、特に縫いもの好きじゃなかったんだけど

長女が赤ちゃん時代って(約20年前だから)今みたいにかわいい子供服ってあまりなくてね、

ならば作ってしまおう!

とはじめたのがきっかけで、当時かなりはまって作っていました

だが、だんだん衣類も手軽に買えるようになると

忙しさもあってしばらくミシンから遠ざかっていた。

でも、またモカに服を着せたいと思ったら・・・大型犬はなかなか近所のお店にはないし

あっても高い!!

これまた、長女の時と一緒でならば作ってしまおう!ってことでやっています。

これは作りはじめて3つ目です。

3枚も作ると慣れてきて早く作れるようになりました。

モカ113

まだ、ランニング型しかできませんが・・・

おばちゃん凝り性だけど飽きっぽいのですが、いろいろな形も挑戦しようかなぁ?!

