

お気楽生活終了(ーー;)

とうとう、この日が来ました。

そう・・・姑の退院・・・

約4ヶ月思いっきり羽のばしちゃったので・・・

元に戻すのに大変

まずは、掃除・・・
今までは、エビチリ一家は2、3階を居住スペースとしていたが
この、4ヶ月は1、2階のみで済んだのだ。

4ヶ月前だとまだ8月・・・暑い真夏・・・
3階(正確には屋根裏)は、半端ないぐらい暑いので
化粧しにさっと行くぐらいでほとんど使わなかった。


なので、特に居間のテーブルの上や回りは物であふれてた
(ちょこちょこかたずけても、みんなここに集まるのですぐに物であふれる)



それを・・・きれいにするところから今朝は始まった・・・

そして・・・



それから、部屋全体掃除機かけ、コタツの下の断熱シート引きなおしたり・・・
布団干しに、洗い物に、洗濯にと・・・
まー!!主婦の仕事はキリが無い

それが終わると、そのどかした荷物の整理・・・
全てを、3階(屋根裏)に運び
かたずけ終わったのが、午後3時頃

また、風邪を引いたらしく体調いまいち悪いなかでの作業だったので

時間がかかったけど・・・

これから冬から春までは、屋根裏はとても暖かいので助かった・・・

そんなわけで・・今、久しぶりの屋根裏でPCに向かってる

これから・・・寒い寒い冬の間はこの部屋で過ごす時間が長くなるだろう・・・

あ~~~でもそろそろ下に降りて夕飯の支度が・・・・

階段の上り下りでいい運動にはなるけど

な~んて、プラス思考に思ってみても・・・・

やっぱ・・・気楽なのがいいよ~~~~~~





