スポンサーサイト


一ヶ月すぎて

モカがやってきてひと月過ぎて、エビチリもなんだかんだといいながら
もう、覚悟決めたというか仕方ないというか・・・。
モカと奮闘しながら過ごしてきました。
少しずつですが、生活のリズムもつかめ、トイレも90%行けるようになって
やれやれです
来週28日でやっと3ヶ月になるモカ・・・体つき見れば十分な大きさですが
脳みそは幼稚園児以下?食い意地だけはいっちょ前です
本当にくいしんぼうです。でもそうそう食べさせる訳には行きません。
しつけ用になんていって食べさせてるとかなりの量食べてるはず・・・。
さっきもちょっと大き目のクッキー(犬用)をそのまま食べさせたら、
がっつくから、ぐえっっとかなって吐いてるのかと思って本気で心配しちゃいました
まだまだ、おこちゃまなんだって思いました

今日は少し涼しかったので昼間散歩に行き、ちょっと長めに歩いてみようと
したが・・・途中で疲れたらしく(エビチリもですが)歩かなくなり
仕方ない7キロ近いモカをだっこして少し歩きました

先日いろいろな疲れからかギックリ腰になったばかりなのに
やはり、年をとってからの子育ては体にこたえます

また、夕方は子供たちが帰ってくるとハッスルするモカなので
今、静かに寝てる時間はエビチリにとって一番平和な時間です




