スポンサーサイト


日々成長

モカは日々成長しています。
成長しないのは、エビチリの方です。
相変わらず、マイナス思考です。

今日、買い物ついでにホームセンターでペットコーナーに立ち寄ったら
黒ラブちゃんが、お手入れ終わったばかりみたいで、カートに乗って
「ウオン、ウオン」吠えていました。年齢はいくつか分かりませんが成犬は
間違いない感じ・・・?

それを見た息子とエビチリは、(モカもこのぐらいにはなるのかと・・・)
ちょいビビリ・・・。(今からビビッててどーするよ!!)ですが
息子は初めて成犬見たのです

エビチリは先日くりまんさんの、チャップを飲んだ勢いとはいえ
かなりなでまくり、しかも飛びつかれても受け止めていたのです。
そんな、微かな記憶の自信も今は薄れつつあるので、
本当は息子よりビビッてたのはエビチリのほうです

息子は「俺怖くないよ・・・怖くないよ・・・」って連呼してましたけど

その、ラブちゃんはおじさんと軽トラの荷台に乗って帰っていきました。

我が家が、ラブ飼うようになって、余計に見につきます
しかも、ほとんど黒!!

我が家の近くでも6匹は見ます。



散歩すると、実にいろいろな出会いがあるのですね

モカはまだお子ちゃまなので、どんなわんちゃんでも興味深深

必ず寄って行きたがります。

少し前は吠えてしまうこともありましたが、今は全く吠えることなく

無言で近づいていきます。(というか、リードが引いていて声がでない?)

その力は子供とはいえ・・・強い・・・

モカにとっては社会科教育にはなりますが、

エビチリにとっては筋トレです






