

待て


今日は久しぶりのお天気
しかも、暑いけど蒸した感じがなくどことなく爽やかですね!

今朝はモカと早めの散歩に行って来ました。
今はずっと寝ています。(モカが)

散歩というと、大喜びで「行きたい!」気持ちがすごく玄関にまっしぐら
近頃めっきり力が強くなって引きもすごい
もう、玄関から外に出るのもひと騒ぎです。
以前から、人が先に出て、モカが後から出るっていうのをやらないと
いけないことはわかっていたのですが、なかなかうまくやれず、
でも、これはこの先「やばい=危険」と思いただ今、本気の「待て!」といい続けてるところです。

先輩ラブままの助言で「言い続ければ絶対出来るようになる」と
教えてもらってので、根気よくがんばっているところです。

の画像は我が家の玄関ではなく病院の待合室です
近所に評判の良い病院が出来たので、歩いて行けるしってことで
ヒィラリアの薬もらいに行った時のです。
そこは、モカの苦手な薬(錠剤タイプではなく)チュアブルタイプがあって
それをいただいたら難なくペロっと食べてくれました。
しかも、今まで行ってた病院の薬代より安い
これは、なによりありがたい


