スポンサーサイト


動物病院


おはようございます。今日は曇り空ですね。

昨日の夕方
病院が午後6時までなので、5時ごろ家を出てテクテク歩いて
行きました。
まだ、夕方5時では、日差しも暑かったので、日よけ防止に
白いマークのTシャツ着せていきました。

今までは、犬=服はファションなんだと思っていましたが、
黒いモカには日差しの吸収がすごくすぐに体が熱くなってしまいます。
予防のために服でカバーすることを知り、
子供服の130を着せてみたらサイズほぼピッタリ
犬用が買えないので、バーゲンで500円のです。

ただ、ちょっとエビチリも慣れないせいか恥ずかしかったです
道行く人が微妙な顔してモカを見ていましたから・・・
それもそのはず、こんな田舎に服着たラブラドール見たことありませんから


病院に着いて体触ってみたら、熱くなっていなかったので
だいぶ、違うんだなぁと実感しました。

今回診察までの間そわそわしながらも、まあまあおとなしくしていたと
思います。
先生にも「黒ラブとしては、おとなしい方ですね」とお褒めの言葉を
もらいましたが、エビチリとしては油断はしてません
もしかしたら、これから俗に言われる破壊王に変身していくのかも・・・って
思ってますので、ラブはいくつになっても思わぬことしてくれるらしいので

耳の方はだいぶきれいになり、後は様子見ていいという事になりました

病院を出たらもう6時、だいぶ日差しも落ち着き
そうなると、ワンチャンのお散歩であっちにもこっちのも
犬、犬、犬・・・。
モカは気になる気になる・・・・。

そんな中で、シェパード連れてたご主人カッコよかったな~
しっかりリーダウオーキング出来てて、すばらしい

エビチリはご主人に見惚れて、モカはシェパードに見惚れて
アホな親子でした


