

しばらく履くの止めます


これで、何足壊されたことか・・・。
まぁ、今のところ、ソファーびりびりとか、
壁に穴開いたとかはありませんが、スリッパはことごとくやられてます

エビチリ以外はすでに誰もスリッパは履いていません。

一時期ものすごい毛が抜けていて、どうも素足や靴下履いた状態では
歩くのに抵抗あって、どんなにガジガジされようが、がんばって履いてきましたが
ついに、先日、あまりの甘噛みがしつこいので、怒ったらとうとう
履けない状態までにやられました。(何故か左足の方)

また新調しても
すぐに餌食になるはず・・・。

モカ飼いはじめのころ、毛がよく抜けるのに驚き
喉もいがいがするし、掃除は何度もしなくちゃならないしで
かなり、イライラしてましたが、不思議なもので、
だんだん、気にならなくなり
掃除機かけてる間中、反応してるモカにおもしろがってる
自分がいたりして、
人間慣れって恐ろしいですね

「犬の毛が抜けるの気にしてたら犬なんて飼えないよ!!」って
言ったおばの言葉・・・ごもっともです

これから寒くなるとスリッパないと寒いんですが
それまで履かずに様子みてみます
