スポンサーサイト


今日で6ヶ月

我が家にモカがきて、早4ヶ月過ぎてモカさん今日で6ヶ月になりました。

体重も(エビチリ+モカーエビチリ)=17、8キロです。

あっという間に大きくなりました。

毎日の散歩も大きくなるにつれ力もつき、エビチリ二の腕と肩
痛めながらもがんばっています

そんな中、昨日のことですが
毎日たくさんのワンちゃんたちに会いますが、
昨日は娘の友人の家族に出会い、黄ラブちゃんとフレンチブルドック君に
ご挨拶できました。

はじめ、ブルドック君にびびってしまい、後ろへ引いてしまって、しっぽも
完全に下がったまま・・・。

「あらあら・・・モカ?どうしちゃったの?」
「いつもならガンガン寄っていくのに」

そんな様子にエビチリもびっくり


それでも、なんとか落ち着いて・・・ごあいさつ

しばらくしたら少し慣れてきて近づいてみました



そこへ、シェリーちゃん登場
お顔撮れませんでしたが、まん丸としたラブちゃんでした。(35キロあるそうです)

ご主人いわく「こんなに太らせてはいけないんだけどね」と
おっしゃってました。
それから、シェリーちゃんも、散歩の時はにおいかぎまくりで
全然散歩にならず、それはそれは大変だったと
2年たったら、なんとか落ち着いてきたよ!って・・・
そう、みなさん2年もしくは3年で落ち着くっていいますよね!

(そうかぁ~最短であと一年半かぁ~)

(しかし、こうして見ると腰引けてるし、しっぽ下がって折れてるよモカさん

このあと、もう1犬通り、4犬が絡みリードが絡み人も絡み・・・
一時、すごい絵図らになりました。
(デジカメ撮る余裕なし

それにしても、今日は3犬に絡んでもらえて、モカにとって
いい経験させていただきました。(エビチリもですね

これからも毎日いろんな経験しながら成長していってくださいね!

エビチリもがんばりますから・・・・






