

おすわり

最近のモカはおすわりが得意?!


その得意の「おすわり」で人目を引いている

モカの散歩道です。


川を挟んで、反対側に犬がいると必ず


このように、おすわりしてじっーーーーーーっとみつめてます。
この、視線に気づいたわんちゃんと飼い主さんはモカを見てちょっと笑ってます

時には、通りすがりの人にもこのようなポーズしてると

とてもおりこうさんに見えるのでしょうか、

「おすわりしてるよ、いいこだね!」って言う声をいただきます。

エビチリにとっては、ありがたい言葉ですが、

みつめてしますと、なかなか歩きだしません。

この道は、わんちゃんや人の散歩道

毎回これをされると、ちっとも前に進みません。


それから、道沿いに芝があるお宅に勝手に休憩するし・・・





あんまり、気持ちよさそうにしているので、つい写真なんて撮っていたら
家の方が戻られて
「すみません」とあやまったら
「いいのよ!気持ちいいのね、どうぞ~」とあたたかいお言葉

それ以来、そこ通ると休憩したがります


エビチリとモカさん、まだまだ普通に歩けません











