スポンサーサイト


待ち人・・・

モカのおばあちゃん(あーちゃん)は透析に週3回行きます。


あーちゃんを迎えに来てくれるヘルパーさんは、とっても


わんちゃん大好きなんです。(自宅でもわんちゃん飼っています)


なので、モカの事もとても可愛がってくれます。


そうなると、当然モカは透析の日になると、そわそわ


待ちわびています。


車が駐車場に入ると「わん、わん」吠えまくり


しっぽもちぎれそうなほどブンブン振って


いっきに騒がしくなります(ーー;)


玄関先でしばし遊んでもらいます。


(先に玄関に入ってもらいます、以前玄関開けたら迎えの車に乗り込んで


しまい降ろすの大変だったのでそれ2回もやって


ここ最近は、ヘルパーさんはおやつ持って来てくれます。


モカにすぐあげるのではなく、お座りや、お手などして


「さぁ、どこにあるかなぁ~?」って考えさせてくれます。


モカはおやつ欲しさに、始めの頃はガンガン飛びついていましたが


(^_^;)


今日は結構いい仔で待てました。



まずは、ごあいさつから



 


さぁ、どこにあるかなぁ?


 



出してくれると思いきや・・・



まだ、出ません


じーーーーーーーーー


見つめるモカ


このあと、スペシャルおやつもらってさっさと部屋に戻りました。


なんてげんきんな娘


毎回、こんな感じでやりとりしてモカは大満足だけど


もし、ヘルパーさん変わっちゃったらどうしようかね~


 


 

