スポンサーサイト


動物病院 2 

先日の土曜日今年最後のフィラリアのお薬もらいに病院へ行きました


午後は4時からの診察で歩いているうちあたりは暗くなってしまい


しかも


いつも歩く道ではないのですが、わりとすんなりと歩いてくれて


とてもいい感じだったのですが・・・・・


 


病院まであと数メートルって所で


突然、モカ止まってしまいました。


目の前に病院が見えた?かにおいでわかったか


おやつで誘導しても全然動きません


もうすぐそこなんです。


ここまで来て引き返すのも嫌だし・・・


どうしよう


ハトボーに電話して来てもらおうとしたが


まだ、事務所にいるから無理と言われ(チェッ)


う・・・・ん、どうするか・・・・


そうだ!


ためしに、おやつを


ポ~~~~~~~ンと


投げてみた


そしたら、おやつ欲しさに歩いた


(さっきは見せても歩かなかったのに)


よし!これでなんとか病院まで


もっていけるかも


2回目は少し距離長く投げて


3回目で病院前到着


やった~


で、なんとか病院の中へ入ることに成功


診察室にコーギーちゃんがいましたが


少し反応したぐらいで


すぐに、落ち着きました。


おそらく、モカにとって


遊んでる余裕などなかったのでは


不妊手術してからすっかり病院嫌いになってしまい


緊張しまくりなんです。



しょぼん


しばらく待っている間にも


こんな不安そうな顔



「痛くしないですか?」


大丈夫お薬だけだよ!


モカの順番になっても


もちろん素直に診察室には入れません


先生からおやつもらいながら・・・


抱っこされて診察台へ直行


診察台の上では完全に固まっていました。


モカさん21キロ


重くなりました。


とてもやさしい先生にこんな大きな仔


抱っこしてもらっちゃって


モカよかったね~


まだ若い先生なんですが本当にやさしい口調で


しかも、とてもよく診てくれます。


毎回爪きり、肛門腺しぼり、耳のそうじまでしてくれます


特に問題なければ来年まで


会えませんが


先生またよろしくお願いしますね


 


 


 


 


 


 


 

