スポンサーサイト


それぞれの春

今年は梅もまだ見ごろじゃないし
まして、桜もまだまだって感じ・・・

寒い寒い春ですね


モカ家の今年の春は

ムツコとお坊ちゃま君が

それぞれ進級します。

それに伴いいろいろな準備をしているとこです。


ムツコは以前にも書いたと思うけど

動物看護士目指して

専門学校に通います。


そしてお坊ちゃま君は

本命の志望校は

残念ながら落ちてしまいましたが

滑り止めの高校に通うことになりました。

3年後の大学受験に向けて

また勉強始めました


親がびっくりするほど

かなり頑張っていたのですが

力及ばず・・・^^;

世の中、頭のいい子は沢山いることが

よくわかったでしょう(笑)

2012_0315_092427-IMGP5775.jpg





今日はそんなお坊ちゃま君の誕生日

進路を真剣に考えてから1年でずいぶんと成長したね

母としてはちょっとついていけないぐらい

生意気大人な発言にとまどったりしました^^;

私の意見と息子の意見が合わず何度も衝突して

そこへ、はとぼーが加わると

余計ややこしくなり

よく夫婦喧嘩しました(>_<)

いろいろな意味で大変だった

受験が終わり今はホッとしています^^



それから、友人のパパさんはリハビリも順調で

足もだいぶ動くようになったようです。

仕事に復帰することを目標に頑張っているようです。

当初は絶望的な医者からの告知でしたので

今の状態が奇跡的な回復です。

どんなことでも努力すれば

不可能な事ってないんですね!



友人のパパさんも

うちの息子も

目標があるから頑張れてるんですよね!


う~ん。。。

目標かぁ~

あ、そうそう

私、最近

月2回のニットソーイング教室に通い出したので

そこで全ての課程終了するのが

目標です!!



モカちゃんは?



2011_1127_201722-TS3X0040.jpg
