スポンサーサイト


入学式 2012・4・9

本日、お坊ちゃま君の高校入学式が無事おわりました

お天気もよく暖かい一日でした、桜は三分咲きぐらいかな~

このまま暖かい日が続けば、今週土日あたりは見ごろになるでしょう



今年、モカ家はダブルで卒業&入学式を迎えます(ムツコはこれから)

みなさんの、祝辞の中には

東日本の大震災の事をふれた内容がとても多かったです

お言葉を聞くたび、私たち大人も感慨深い気持ちになりました。


こうして、たくさんの人に見守られて入学式を迎えられることに感謝すると共に

これからの日本を支えていく子供たちにぜひ、自立し目標や夢を高く持って

けしてあきらめない気持ちで色々な事に立ち向かって欲しい

今の日本の先は見えない事だらけだけど

子供たちにはそれぞれ輝く未来があって欲しいと痛切に思いました

大変な時代に生きてる子供たちですが

ぜひ、みんな力強くがんばって欲しいです。

真っ白な旗にたくさんの色を塗って大きく掲げてね!





ピカピカの1年生見てたら

ああ・・・・もう一度人生やり直すなら

高校生からやり直したいなぁ~って思いながら

帰ってきました(;一_一)


いろいろな可能性があって

一番楽しい時期だよね^^














