スポンサーサイト


おばちゃんのつぶやき




お久しぶりです!

ヌック管水腫というちょっと変わった病名で手術から早、3週間過ぎました。
(Nuck管水腫とは、胎生期に子宮円索の形成に伴って鼠径管内に入り込んだ 腹膜鞘状突起(Nuck管)が生後も閉鎖されずに遺残し、内部に液が貯留した病態)なんかよくわからんけど^^;手術は鼠径ヘルニアと同じ要領だそうです!

家の中のことは、できるようになったので

そろそろ社会復帰をしなければと思うのですが

再発防止のために入れた、人工物(メッシュ)の

違和感がなかなか取れなくています(>_<)

iPhone5からの画像 001 (78)

下腹部のなんともいいようのないピリピリ感とツッパる感じがあるため

長時間座ってるのがダメなんです。
(ここまで、書くのに相当時間かかってる(@_@;))

入院中から座るのが辛くて、しばらく食事もできなかったのですが

全然痩せなかったし

きっと、お腹の脂肪が圧迫してるのでしょうね゚(゚´Д`゚)゚

医者が言うには、人工物は骨に縫ってあるので

しばらく違和感感じるかと思いますと言われています。

骨というとびっくりですよね

縫われてる場所聞いたらもっとびっくりです!

でも、どこなのかは、恥ずかしいのでここでは書けません(//∇//)


この違和感は個人差もあるだろうし

時間がたてば、自然となくなるものらしいですが・・・いつになるんだろう???

以前、胆のう摘出は腹腔鏡膜手術だったのですが

溶ける糸がなかなか溶けなくてしばやくおへそが痛くて

大変な思いをしました゚(゚´Д`゚)゚


職場もそろそろ忙しい時期になるので、早めの復帰を~と言われてますが

ひと月ぐらいは重いものは持たない方がいいみたいだし

まだ、この痛みがあるうちはちょっと・・・

車も振動が響いて乗りたくないし

もう少し様子みてかな?!
(なんせ、職場は重たい物だらけなので^^;)

ああ・・・早くこの痛みが取れてモカの散歩に行けるようになりたいよ~

iPhone5からの画像 001 (73)




世の中、クリスマスやら年末で気ぜわしい時期なのに

我が家は、時間が止まったかのように静かに過ごしています。

たまには、こんな年末もありですかね^^;


それと、全身麻酔の影響で顎関節症が復活^^;

看護婦さんには事前に顎関節症だと伝えていて

「もし、顎がずれてしまったら元に戻しておきますね!」って

言ってくれたのですが、本当に戻してくれたのかなぁ~(ー_ー)??

この全身麻酔に関してもちょっとしたエピソードや

入院中の出来事でおもしろかった事や感じたこともあるので

また、続きますヽ(´▽`)/


ここまで書くのに朝からやってまして、途中地震でびっくりして・・・

はぁ~^^;疲れた(o´Д`)=з 
 








