スポンサーサイト


おばちゃんのつぶやき ②



ああ・・・

いい加減、家にいるのも飽きた(m´・ω・`)m

だけど外にでるのもめんどくさい

ひと月近くほとんど、外にでない生活してしまうと

出るのがとっても億劫になってしまい、

こたつから抜け出せません。

iPhone5からの画像 001 (45)

ものすごくダレテます。。。

体もすっきりしないのでしょうがないか!と言い訳しながら

ぼえ~っとしてる毎日

ケーブルテレビで放送している

高校生や大学生のバスケ、サッカー、バレーの大会見ては

若いっていいなぁ~って

これって、年とった証拠だよね^^;


私が今回入院した時、同じ日で同じ病室(2人部屋)になった

おばぁちゃんがいました。

その、おばあちゃんは入院するのが今回で23回目で

直腸にガンがあるらしく、手術はしたくないので

抗がん剤治療で定期的に入院しているとのこと。

その、おばあちゃんが言うには

医者は手術を進めるけど、自分は痛くもなんともないし

畑仕事はできるし、買ったばかりの新車で

みんなを乗せて旅行にも行けるけど、手術なんかしたら

そうはいかない・・・

その、おばあちゃんお歳はたしか85って言ってた!!!

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!!元気

入院中もいびきかいてよ~~~~く寝てたし

とても病人には見えないほどだった。。。。

あの、おばあちゃんどうしたかなぁ~

やっぱり、手術しないで今まで通りの治療してるのかなぁ?

おばあちゃんが言ってたんだけど、

手術してもしなくてもどっちみち85まで生きられたし

死ぬ時は死ぬんだから痛い思いはしたくないって・・・・



今回自分が、手術したのはあまりひどくならないうちにやった方が

カラダが楽だという意見を多く頂き決めたのです


実家の母も直腸がんで、手術したのは60代だった

術後の大変な様子を見てるので、あれに耐えられたのも

まだ、60半ばだったからか?!

おばあちゃんのように高齢になってからはかなりハードだと思います


自分だったらどうするんだろうか・・・

う~ん(´・_・`)難しい


こんな風に愚痴こぼしていられるだけ幸せなことだとわかってるんだけど

なんか、パンパンに膨らんだ風船が一気にしぼんだ感じ

なんなんだろうこのモヤモヤ・・・

やっぱり更年期なのか(´Д`;)


2012_1209_214557-IMGP6013.jpg

モカが元気なのが何よりだよ(´∀`)

なんかわけのわからん事ぐたぐた書いてしまいましたが

これじゃダメだと思い

来週末から、少しずつ仕事復帰することにしました 


【これ、書いてる時に何年も連絡とっていなかった

友人2人からをもらったヾ(*´∀`*)ノ

ひさしぶりに、いろいろ話しが出来たらとっても元気になれた♪】

なんだか、凹んだり元気になったりめんどくさいおばちゃんだわ(´・_・`)












