

小さな小さなお友達♪

モカ家に、とっても小さくて可愛いお友達が遊びに来ました
(私が作った服が少し大きかったのでお直しにきました)

トイプーのニーナちゃん5ヶ月♫

2013_0412_140931-CIMG6299.jpg

ニーナちゃんに会うのはこの日で2回目です。

初回はほんの5分ぐらい顔合わせしたぐらいでしたが、その時は

モカさん怖くなって食卓のテーブルの下に潜り込んで出てこなくなりました(´Д`;)

この日も、はじめはテーブルに潜り込みましたが

出てきたモカはちょっとビビリ気味^^;

1_20130419011339.jpg

ニーナちゃん、とっても軽くて(片手で抱けるほど軽い!)

故意でなくてもちょこっとでもモカに当たれば怪我しそうなほどなので

ヒヤヒヤした私ですが

そんな事は心配いらないくらい

ニーナちゃんの動きが超機敏 \(◎o◎)/!

ニーナちゃんがモカに近づいてモカが反応すると

素早くモカをかわします

反復横跳び、前後左右、ピュンピュン飛んで逃げ回ってました 

モカの方がニーナちゃんの怖いもの無しの行動にタジタジ

慣れてくるとこんな大きな黒い子にどんどん遊びを誘うニーナちゃん!

モカは一応プレイバウスタイルはするのですが

遊び方が下手というか上手く相手できません(いや、相手したらやばいよね^^;)

なんかニーナちゃんの方が上手でモカは構われてるみたいだった

ニーナちゃんはそれが楽しくて仕方ないみたいで何度も何度もモカにちょっかい

出していました^^;


ニーナちゃんの家には先代犬のキャバリアがいるのですが後ろ足が動かないため

一緒に遊べないようです

でも、遊びたくてよくちょっかい出してるらしい


散歩以外でこんな小さな仔と接するのは初めてなモカと私
(散歩でも滅多に合わないですが・・・)

2013_0412_141113-CIMG6303.jpg

モカはやさしかったよ^^

私は小型犬がこんなに機敏な動きをするんだと驚きました(@_@;)

でも、モカの5ヶ月に比べたら可愛いもんです(´∀`)


どちらかというと

ニーナちゃんの方が気持ちは大型犬だわね♪


そして、私が作った服(タンクトップのリメイクですが)

を着てモカのいない部屋で遊ぶニーナちゃん

2013_0412_142953-CIMG6313.jpg

2013_0412_143013-CIMG6317.jpg

ここでも、興味深々で動き回っていましたよ!


そして・・・ニーナちゃんが、バイバイした後のモカは

2013_0412_162249-CIMG6322.jpg

すぐさまソファーでぐったり放心状態になりました ( ´艸`)

モカさん、よくがんばったね~えらかったよ~ヽ(´▽`)/



2013_0412_142930-CIMG6311.jpg

ニーナちゃん、また遊ぼうね♪

いやぁ~可愛いかったなぁ~




