スポンサーサイト


第3回さいたまお散歩会 ③

『まとめ』っていうより、ぼやき&感想かな?


「お散歩会」というものに参加するようになって今回で4回目になります。
おばちゃんは、自分がたくさんのワンコたちに囲まれてることに
やっと慣れてきたところで・・・

モカもこの通りの仔なので、リード持ってるだけでやっと
あっちフラフラ、こっちフラフラし(おやつ欲しさに)
回りをゆっくり見てることも出来ず・・・

参加された方達の、ブログ見てみなさん細かいところまで
観察されていてすごいなぁ~と感心し、自分の頼りなさにガックリきました。


ここで、へこんでいても前に進めないので 
お散歩会に行く目的は?と改めて考えてみると

モカの社会科勉強と
そして、私が自信つけたいからかな?!

こうして、お散歩会に参加される方々は
思うところが一緒なので居心地がいいんです。
我が仔を思う気持ち・・・問題があれば改善し
私のように社会化の勉強にきてる方もいる。

普段の散歩ではなかなか体験できません。

そして、少しずつ変化していくワンコたちを見ていけるのって
私もうれしいと思えるようになってきました。

今回たくさんのワンコたちにおやつあげられたことが
私の自信にもなりました。
(なんか、やっぱり私のためにいってるようなもんですね


まだまだ、頼りない主ですがモカ同様またお散歩会でお会いできた時は
皆様宜しくお願いいたします。



                     フリー素材



