スポンサーサイト


イラ祭り

昨日は、お雛様でしたね!

うちには娘が2人もいるのに今年はお雛様出さずに終わってしまいました。

2人分となるとかなり大掛かりになるため、気合を入れないとやれません

今年はハトボーの乗りが悪くて・・・(ハトボーのせいにしていいわけ~

ってことで、お雛様たちごめんなさい


我が家にもう1犬の女の子が増えて
ちょっとかわいい柄の服を作ったので写真撮る予定で
ムツ子と一緒に出たのはいいけど(テスト中なのに付いてきてくれました

この日の夕方の散歩はリード噛みが激しかった
他のワンコと出逢うこともなかったのに・・・


スタートからこれ




(ムツ子は、リード噛んだら歩かないよ!って教えてますが・・・。)

この状態はまだ軽い方です。徐々にエキサイティング

ムツ子が何度もインターセプトで落ち着かせてみたりしても、またすぐ噛みだしてしまいました。


(急に暗くなり画像悪いです
ムツ子もがんばって無視して歩いてたんですが、リードも足に絡まり歩けなくなり

ムツ子もちょっと嫌になってきたようなので

この後、ついにおばちゃんの登場です!


モカの前に仁王立ち

いい加減やめなさいよ!と目に念力入れて

そしたら、すぐ目をそらしました

ムツ子も「こわっ」だって


モカがあっさりと我に返ってくれて「やっぱかーちゃんじゃないとだめだね」って

娘に威張ったけど

私ってそんなに怖い?って妙に不安にもなりつつ・・・

その後リード噛む事もなく帰りました。


この日のリード噛みはいったいなんだったんだろう?

昼間の天気の温かさと違って夕方はかなり寒くもなり

風も強く吹いて来たので、音とか気圧の関係だったのかなぁ?

それとも、しっぽはブンブン振ってるし大好きなムツ子も一緒だから

ただのハイテンションなだけ?(ムツ子とは何度も一緒に歩いてるから特別な事じゃないしなぁ~)


家に戻ってからのモカは、なんだか疲れたようでこんな顔してごはん待ちしていました。


モカ


ああ~年頃の女の子はむずかしいわ

