

以外とビビリ症!

モカと暮らすまで、「犬」に触れることすら出来なかったおばちゃんですが

今では、体中のどこでも触れたり出来るようになりました。

ブラッシング、シャンプー、耳掃除、歯磨き、など

でも、出来ないことが爪きりと肛門しぼり

この2つはむずかしいので、動物病院かお店に行ってやってもらってます。

先日、お天気のいい日に散歩がてらホームセンターに入ってる

ペットショップで肛門しぼりをしてもらいに行った時の事です


ペット用のカートが見つからなかったので

そのまま、お店に入ってしまったら

モカは当然・・・・

ぐいぐい進んでいき、なだれこむようにペットコーナーまで一直線


モカ


ところが、

ペットコーナーに着くなりいきなり腰が引けて

足がブルブル震え出してしまいました。


モカ



お店に行くのは初めてではないんです・・・

こんなに震えること今までなかった・・・


ちょっと心配になりそばで見ていたら

トリミング室に入ると今度はちょっとおもらしまでしてしまったんです

あまりに不安そうな顔してるので

モカ~大丈夫だよ~ってガラス越しから声援しちゃった!

あまりにしっぽがイン状態なので、お店のお姉さんとてもやりにくそうでした。



これから、病院も行く機会も増えてくるけど

この様子だと、ビビリそうだなぁ~







