スポンサーサイト


お昼の散歩で・・・

昨日からの雨が朝方には止み、日中はよく晴れて
気持ちのよいお散歩日和でした。
モカ

今日は、あることが試したくてお散歩にでました。

モカ


チャーリーママさんのお散歩トレーニングの中で、自販機で買い物したりすることが
あるらしく、先日トレーニングに参加出来なかったので、(まだ、ぼやいてる)
自主トレしてみようかと・・・


と、その前に自販機に向かう途中で、
ノーリードで歩いてるワンコさんに行き会い
モカはいつものように伏せてそのワンコさん見つめてましたが、
向こうは、チラ見しただけでまったくモカには興味ナシ!
しっかり、飼い主さんにピタっとついて歩いていってしまいまいした。
犬種はわからず、モカより少し大きいぐらいでした。
あまりにもの貫禄に
モカも私もただ、ぼーっと見てるだけでした。
モカもその風格になにも出来ず、伏せたままじっとしていました。

それから少し歩いたところで、今度はミニチュア3頭連れに遭遇
ミニチュアは見事に全員吠え吠えで、吠えられても気にしないモカはどうするかなぁ~?と
思っていたら、以外とスルーしたんですね!

さっきの、ノーリードのワンコさん見て、自分も真似した?
まさか、それはないわな・・・

でもこの、2つの対応は今までにない事だったので
モカも日々色々考えるようになってきたのかなぁ~なんて思ったりして・・・

で、自販機でどんな反応するか?の動画です。



(優しい口調で言ってますが、普段とは違います。動画用です!

最初の方は、急に立ち止まるし、なにやら物体があるぞ!と
興味深々でそわそわしてますね
で、やはり飲み物が出てくる瞬間、モカ飛びましたね!
びっくりさせてしまいました。 ごめんね
この、嫌な音覚えたかなぁ~?
次回また、自販機にどんな反応するかやってみようと思います。
(おばちゃん、けっこうおもしろがってるね!)



とりあえず、無事飲み物も買えてテクテク歩いていたら
今度は、ジャーキーおばさんに遭遇
いつも、通る道じゃない所なんですが
不思議と必ず出会って
そのたびに、ジャーキーをくれるんです。
ワンコは飼われてるようですが、一緒にいたのは1度しか見てないんですね!
だけど、いつでもジャーキー持ってるんです。

モカもその人覚えちゃって、寄って行ってしまい、
すかさず、ジャーキーもらって大喜び
でも、ちょっと困ったことに大量にくれるので
断るのが大変なんです。
今日は3本だけにしてもらって残り7~8本は
お持ち帰りさせていただきました。

とても、不思議なご婦人です。

と、いろいろあってなかなか刺激的なお昼時の散歩でした。


